2010/02/26

石原都知事会見

【高橋大輔選手が日本フィギュア男子初のメダルを取ったことに関して】
いいじゃないか。金メダルじゃないんだろ。別に否定しませんよ。
しかしそれはそんなに快挙かね。まあ結構でしょう。
毎日jpより
================
 
はいはい・・・一発勝負のオリンピックで世界第3位の銅メダル。
たいしたことはではありません。
  
でも、たしか100億円の予算をつかってオリンピック誘致活動をした
某国の某都市はIOC総会の投票でリオデジャネイロ、マドリードの
後塵を拝して第3位に甘んじたようなことがあったような記憶が・・・。
 
別に否定はしませんけど・・・
100億円ドブに捨てたのは快挙だね。

(  ̄Д ̄;)(  ̄Д ̄;)(  ̄Д ̄;)

6 件のコメント:

はやひで さんのコメント...

うん。腹立ちますよね。
この発言。

国家を背負うだのどうだの。

オリンピックってそういうもんか?
ちゃうやろ?

ほんま100億捨てたヤツが偉そうに・・
(* ̄^ ̄)

いわちゃん さんのコメント...

金メダル以外は眼中にないんでしょうね。
それまでの苦労と努力には眼もくれない。
まさに今の時代の考え方ですね。
ま、結果が全てなんでしょうけど。
だからオリンピックにかける費用が世界と比べても少ないんでしょうけど。
金メダルで300万円貰っても嬉しくないかも。

さんちゃん(sunsetTJ) さんのコメント...

>はやひでさんへ
我々が慎太郎に求めている本音トークって
こうゆうことじゃないんだよね。

さんちゃん(sunsetTJ) さんのコメント...

>いわちゃんへ
日本選手団の成績、この程度で
充分だと思いますけどね。

ken さんのコメント...

こんにちは、「吼える!さんちゃん」はじめて訪問しました。(もう一個ありましたよね)ところで、ツイッターしませんか? 月一のライコス仲間チャットの繋の役割が果たせるかと思っています。それはリアルタイムに近い感じでフォロー(仲間登録)した人のコメントが一堂で見られるからです。仲間を増やしたいと思っています。検討よろしく。

さんちゃん(sunsetTJ) さんのコメント...

>kenさんへ
(  ̄Д ̄;)登録してみました。