2010/02/26

トヨタ米公聴会

【2月25日19時22分配信 J-CASTニュース】より抜粋

ETCSの欠陥が急加速につながったのではないかと疑っている一人が、公聴会で証言した。 米南部テネシー州在住のロンダ・スミスさんだ。  スミスさんは、06年10月、高級車「レクサスES350」で自宅近くの高速道路を走っていたところ、ブレーキが効かなくなり、時速160キロまで急加速。その時の様子を、「強欲なトヨタよ、職務を果たさなかった運輸省道路交通安全局(NHTSA)よ、恥を知りなさい」などと涙ながらに振り返った。 ところが、ここに来て、「女性が乗っていた車は、(女性が売却した)その後もトラブルなく走っている」という報道もあり、今後もETCSをめぐる議論は過熱しそうだ。
====================

・・・・誰かパニクってるスミスさんにはっきり言ってやれよ。

アクセルとブレーキ踏み間違えただけだろって。

0 件のコメント: