2008/12/04

ばくはつ五郎!Forever

「ばくはつ五郎」・・・・この異様なタイトルの響きを
私は忘れることができない。

「ばくはつ五郎」ってなんや?と思っている人も
多いはずである。→若い人

そして「ああ、あったあった!」と記憶がよみがえって
きたあなた!→二度目の成人式をとっくに終えた人

「ばくはつ五郎」とは
1970年にTBS系列で放映されたアニメ番組のタイトルである。

詳しい内容は思い出せないが
要は 新聞部の中学生 大石五郎が、そのタイトルが
示すとおり、暑苦しいほどの血をもやしてがんばっちゃう
学園物である。

もしこのアニメが実写化されたとすれば当然
主役の五郎には、森田健作がキャスティングされるで
あろうという内容である。

 しかし、今ここではそのストーリーは重要ではない。
重要なのはその「ばくはつ五郎」のタイトルソングである。

 
 どうか、この歌を最後までキッチリと聴いてほしい。
(絵だけではなく、音声もちゃんと聴いてね)









聴いていただけましたか?






ついに聴いちゃいましたね。・・・

(ΦωΦ)ふふふふ・・・かかったナ・・・。




もうこれであなたの頭の中に

♪ばっくはつ ごろぉは~

ばくはっつ ごろおぉは~

いかしているんだよ~ ♪



のフレーズが刷り込まれてしまいました。



今日からあなたは、駅で電車をまっているとき・・
車を運転しているとき・・・スーパーで買い物をしているとき・・・
お風呂に入っているとき・・・

いつなんどきでも、脳に刷り込まれたこのフレーズを思わず口ずさむこととなるでしょう。
そして、頭の中をこのフレーズがグ~ルグルと渦巻き、右から左、上から下へと5.1chサラウンドで聞こえてくるはずです。

仕事中も
料理をしている時も

♪ばっくはつ ごろぉは~

ばくはっつ ごろおぉは~

いかしているんだよ~ ♪


そして、夜ふとんにはいっても耳の奥から

♪ばっくはつ ごろぉは~

ばくはっつ ごろおぉは~

いかしているんだよ~ ♪


もうあなたも私が約40年間苦しめられている
「ばくはつ五郎」の呪縛からはのがれられない・・・・





なつかしのアニメ特集 などというテレビ番組が時々放映されますが
出てくるのは、巨人の星とか魔法使いサリーとかフランダースの犬、他
メジャーどころばかり。

しかしこの歌を聴いてしまったあなたは「ばくはつ五郎」を二度と忘れることはないでしょう!


ばくはつ五郎!Forever!



次回 -「怪獣王子」はハンカチ王子やハニカミ王子より小汚いの巻-もお楽しみに!

6 件のコメント:

アリーノ さんのコメント...

あ~! しまった~!
はまってしまった~!!

ばっくはつ ごろぉは~
ばっくはつ ごろぉは~

これからの40年
お風呂の中でも・・夢の中でも・・
仕事中でも・・

ばっくはつ ごろぉは~・・・
出てきたら困るぅ~!

いずみ さんのコメント...

あ~~~~はははははは(^o^)

そういえば、こんなのあったっけ。
見てなかったから内容はわからないけど、タイトルだけは見たことあります。

それより、次回??
怪獣王子ですか?

そっちの方が興味があります。

楽しみにしてますね~~(*^_^*)

さんちゃん(sunsetTJ) さんのコメント...

>アリーノさんへ
残念ながら・・・・
今後40年どころじゃすまないでしょう。
この歌は死ぬまでアリーノさんにつきまといますよ。♪いかしているんだよ~♪
の部分できれいにハモりながらね・・・。

さんちゃん(sunsetTJ) さんのコメント...

>いずみさんへ
「河童の三平」ってのも
ありましたよね。
 昔はなんでもありだったんですねぇ。

yuzumama さんのコメント...

チャットではお世話になりました^^
休憩時間にチョコッと見てるので家に帰ってゆっくり拝見しますw
なんか 面白そうです^^

では、次回の怪獣王子楽しみにしてますw

さんちゃん(sunsetTJ) さんのコメント...

>yuzumamaさんへ
チャットではありがとうございました。
とても楽しかったです。
アリーノさんみたいに
「ばくはつ五郎」の呪縛に囚われてしまわないよう、気をしっかりともってご覧ください。