2009/06/24

そのまんま総理

自民党の古賀誠選対委員長が23日、宮崎県庁に出向いて東国原英夫県知事に次期衆院選へ自民党から出馬するよう要請したことに対して東国原宮崎県知事が次期「総裁候補」(+その他)を出馬の条件としたことについて。

政治的思想や手腕は二の次で人気、知名度だけで当選確実な候補者をたてて、衆院の議席をひとつひとつとっていくような選挙対策では、たとえ政権をとったとしても国のためにはならないし相変わらずの長老政治に何の変化もない。本当に自分の政治姿勢を評価しての出馬要請なら考える余地もあるが、単に人気をあてにして自民1議席を獲得するためなら拒否する・・・。というメッセージにおもえたのですが、東国原氏の真意は不明なのでなんともいえません。

ただ、その言葉を真に受けて「顔を洗え」とか「あほらし」のひとことですませてしまった人たちに対しては、私の中ではその人間的うすっぺらさが国会議員としての評価を落としたことは確かです。


---------------------------------
じつはこれ・・・ はやひでさんのブログ
「はやひでの競馬予想 かも鴨 」ちょっと言わせてけろ。=2=
の記事に書いたコメント そのまんま です。
~~~v(。ё◇ё。)v グヘグヘ♪~~~
(またしても手抜きだぁ~)



ブログランキング参加中!( ̄Д ̄;)!!☆-☆さんちゃんのど~でもいい話

ブログランキング 中年

6 件のコメント:

「ほ」 さんのコメント...

ふっふっふ、
謹んで「ぽちっ」リターンさせていただきましたぜ~(^^)

はやひで さんのコメント...

・・・・どっかで見た文章やと思った。
ゞ( ̄∇ ̄;)
そのまんま やね。。。

東さん。情熱があんねやったら利用しようとしている輩を逆手にとって ほんまに総理になって欲しいですわ。

その位せーへんと日本は変わらへんで。

所ジョージとかビートたけし とかなら日本を任せれるかも!!!???

さんちゃん(sunsetTJ) さんのコメント...

>「ほ」さんへ
「ぽち」してくれたひとに
しあわせが訪れますように。
v(。ё◇ё。)v グヘグヘ♪

さんちゃん(sunsetTJ) さんのコメント...

>はやひでさんへ
政界に長い間ひたっているといくら若いときに改革の理想を掲げても・・・結局は今の長老たちと同じようなお化けになっちゃうからほんとに改革したいのならフレッシュな人材にやらさなきゃね。政界の経験とか常識なんかど~でもいいんだよ。それをぶちやぶらないかぎり改革なんてできっこないんだから。
~~~v(。ё◇ё。)v グヘグヘ♪~~~

いわちゃん さんのコメント...

できるか。できないか。より、本当の国民の声を取り入れて欲しいかも。
国民の代表とか言っている先生方も腐ったリンゴと一緒。
当選当初は新鮮みがあっても、だんだんと腐ってくるんですよね。
そんな中、国に喧嘩を売っている首長さんに期待するところもあるかも。
ま、それも腐ってくるのかもしれないですが。

さんちゃん(sunsetTJ) さんのコメント...

>いわちゃんへ
かといってあまり表立ってグイグイ喧嘩売ると、老人たちにスパっと切られちゃうんだよね。
金の問題とか、女性問題とかあることないことマスコミにリークされて、最終的には変態野郎として白い眼でみられながら表舞台から消えざるをえなくなる。
・・・まぁそうならないようがんばってちょ。・・・
v(。ё◇ё。)v グヘグヘ♪