2009/06/30

( ̄Д ̄;) 今年も半分過ぎました。


はやいものですね。
今日で6月も終わり 今年も半分過ぎてしまった。
そんなことを思いながらふとカレンダーを見ると



今年の9月は第二のゴールデンウィークとも呼べる
4連休(土曜日を入れると5連休)があるではありませんか。

なぜこんなことになるのか?昔はそんなこと無かったのにと
調べてみると、現在の「国民の祝日に関する法律」では

9月の第3月曜日 - 敬老の日(2003年より)
9月23日頃 - 秋分の日(1948年より)


ということで秋分の日が水曜日の場合、間に挟まれた火曜日も
オセロ方式で「国民の休日」ということになるのだそうだ。

・・・・カレンダーをよく見ておかないと、会社に行ってしまいそう・・・。

連休の増加、高速道路の割引と国民に金を使わせて景気浮揚を目指すのも
あながち間違いとは言わないが、その前に・・・

凸(メ▼▼)国民の側には遊ぶための金がないんじゃあーーー!ボケェ



ブログランキング参加中!( ̄Д ̄;)!!☆-☆さんちゃんのど~でもいい話    ☆ポチしてくれたあなたに幸せがおとずれますように。(-人-。)・・・

ブログランキング 中年




============================================

【お知らせ】

7月4日(土)はライコス仲間定期チャットの日です。
午後8時から午前1時くらいまではやっていると思います。
ご都合のつく時間があれば参加してみてください。
(飲んだくれてねむってしまい、前回参加できなかった人も今回は是非)
~~~v(。ё◇ё。)v グヘグヘ♪~~~
毎月第1土曜日はライコス仲間チャットの日




4 件のコメント:

はやひで さんのコメント...

その通りです。
遊ぶ金等ありません。。。

挙げ句、エコポイントだの。
エコ減税だの。。。
おいおい、金持ちまで税金下げたらアカンやろ?!と思うんですけどね。

金持ちが結局は得してる気がしますよ。

さんちゃん(sunsetTJ) さんのコメント...

金持ちが恩恵を受けるのを我々貧乏人は指をくわえて見ているしかないのか?
・・・でげすなぁ~。

はしはし さんのコメント...

頼むから!年金をちゃんと出してくれー
毎月うん万円も払っているんだから
(`ε´)ぶぅー

違うかっ!!

さんちゃん(sunsetTJ) さんのコメント...

>はしはしさんへ
年金だけじゃ暮らしていけない時代になりますよ。さあ仕事仕事・・・死ぬまで仕事。