2009/12/29

2009総決算。親は子供手当てでパチンコを打て!

2009年も押し詰まってきました。やはり今年一番の話題は民主党による
政権交代でしょう。
鳩山首相もお母ちゃんから12億円(totoBIG2連発かっ!)も
もらったのにお疲れ気味の浮かない表情ばかり。
・・・たぶん悪いひとじゃないんだけどなぁ~。残念。

ご存知の通り、選挙前のマニフェストの目玉は、中学生以下の子供に一律
に配られる26000円(初年度半額)の子供手当てですが、
この子供手当てに関して、

「親が子供の教育に使わずにパチンコや旅行に
使ってしまうのでは?(▼O▼メ)」


などと馬鹿げた心配をしている人がおられるようです。

・・・・馬鹿じゃないの?・・・・

親だって遊びたい。パチンコも打ちたいし旅行もしたい。
でも、今まで子供の養育にお金がかかるから、我慢していただけなんだ。

「親のレジャーに税金が使われるなんて納税者として許せない!(▼O▼メ)」

・・・馬鹿じゃないの?・・・

私は確信をもって宣言します。支給対象の子供を持つすべての親は子供手当て
を自分のレジャーのためには1円も使いません。

子供手当ては全額子供のために使います!\( ̄Д ̄;)キッパリ

そうすれば今まで自費で負担していた子供にかかる費用のうち月2万6千円が
余りますので、その余った分を自分達のために使います。v(。ё◇ё。)v
(といっても借金の返済だけどね・・・ぷぷっ)

これでどうじゃい!

それでは皆さんよいお年を~。

★★★~
2011年アナログ放送終了、でもマヤの予言では2012年地球滅亡。
・・・・地デジに買い換えても・・・もったいないなぁ~。

2 件のコメント:

はやひで さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくです。

子供手当ですか。
そう言えば、定額給付金は私の手元にはついに届くことは無かったです。

税金を払うのにそのまま使ったんだとか。

ま、そういうもんですわ。子供手当も。
きっと。

さんちゃん(sunsetTJ) さんのコメント...

>はやひでさんへ
あけましておめでとうございます。
子供手当ては毎月なので定額給付金
のときのようにならないことを
祈ります。