2011/06/02

なさけない

・・・谷垣総裁は「菅総理大臣が辞めれば、いくらでも党派を超えて集まり、新しい体制を作る工夫ができる。もし辞めないのなら、野党の党首として、新しい道を開くために徹底的に戦う」と述べ・・・
NHKニュースより抜粋


谷垣さん、被災地に行って被災者を目の前にしてこの言葉をもう一度言えますか?

「菅が辞めない限り私たちは復興には一切協力しない。」・・・・と。

なにも民主党政権のために協力せよとは言いません。

被災者のために協力せよと私は言いたい。


菅さんがおたおたしてやらないのなら、ケツを蹴飛ばしてでもやらせなさい。

逆説的かもしれないが、非常時のリーダーなんて結局だれでもええねん。
どうせ誰がやっても同じやねん。誰がやってもどっかから何かしらの
文句は出るねん。

山登りの途中で引率者がフラフラして先に進まないようなら後ろの連中が
一致団結して山頂の方向にむかってリーダーのけつを押し上げていきゃいいのさ。

山頂では被災者の方々が極限状態で今か今かと助けが来るのを待ってるんだ。

それを一旦下山して、別ルートをさがすなんてアホな・・・・。

あ・・・それから小沢さん。
あんた総裁選で菅さんに負けた時、「一兵卒として党のために働く」って言ってましたよね?
(誰もあんな言葉本気だとは思っていなかったでしょうが)

一兵卒が大将の首を要求するなんて・・・・(爆)

4 件のコメント:

はやひで さんのコメント...

全く同感ですがな。

一兵卒恐るべし。

そして、谷垣らのアホさ加減。
民主党がだらしないから、自民党が協力
してノウハウ見せたるわ!
みたいな頼れる所を見せると国民は
グラッとくるんですが、
それが判らないんですよね・・・。

さんちゃん(sunsetTJ) さんのコメント...

>はやひでさんへ

ドラフト指名された新人に
レギュラーポジションを奪われた
ベテラン野球選手がベンチの中から
「エラーしろエラーしろ」
と念じているみたいで気色悪いよね。

Unknown さんのコメント...

この一兵卒は、被災地にも行かず、自分の選挙区だけ訪問したのだが、
不思議な事に、未だ岩手4区は勿論、岩手県内でも絶大な支持率。
我慢強い東北人は、もうちっとモノ事を深く考えた方が良いんじゃないがい?

さんちゃん(sunsetTJ) さんのコメント...

>オオカミさん
っつかこの際一度小沢さんにやってもらったほうがいいんでないの。首相。どうせ毎年が変わるんだから一年間やったら気が済むでしょう。