2010/03/08

ツイッター登録レポート

kenさんのお誘いでツイッターに登録しました。
なにげに文字を変換すると「津行ったー」となってしまいます。
いやいや(  ̄Д ̄;)三重県には行ってないよ。


そもそもこのツイッターとはなんじゃらほい?最近良く聞くけど・・・
みたいな状態での登録してしまったのですが、要するに自分の
つぶやき(ツイート)を仲間と共有できるということなんですね。
(ぷぷ・・・そんなことも知らずに登録してしまった。)


これ・・・登録するだけではつぶやいてみても一人ぼっちで
な~んにもおもしろくない。


先に登録している人とお互いに
【フォローしている】【フォローされている】の関係になれば
自分のホームに相手のつぶやきがリアルタイムに
表示されるようになるという仕組みです。


これ知らないといくらつぶやいてみても暖簾に腕押し、糠に釘で
(  ̄Д ̄;)な~んじゃこりゃ!状態が続きますから要注意。



現在元ライコスの5人6人(kenさん、いわちゃん、秋桜さん、アリーノさん、datgoさん、「ほ」さん)とフォロフォロ中
*【フォローしている】【フォローされている】の関係を勝手にフォロフォロと名づけました。


フォロフォロ済みの方のつぶやきが自分のホームに リアルタイムに反映されます。
いってみればチャットみたいな使い方もできるし、
月一回の定期チャットには
仕事とか宴会(  ̄Д ̄;)!?の関係で
なかなか参加できないという人とか、
ブログの内容とは関係のない連絡事項を
コメント欄には書きにくいとか、
掲示板に書き込むほどのこともない
個人的な事柄とか・・・


そういう話にはもってこいのツールじゃないでせうか?
もしよろしければ登録してみてください。


twitter登録ページhttp://twitter.com/


登録後は「sunsetTJ」または「岡山さんちゃん」で友達検索を。







2 件のコメント:

「ほ」 さんのコメント...

さっそく、フォロフォロしちゃった(^^)

さんちゃん(sunsetTJ) さんのコメント...

>「ほ」さんへ
う~ん仕事が速い!よろしくお願いします。