2009/10/17

ビリージョエルForever!

私の最近のマイブームは YouTubeの動画を携帯電話に取り込むこと。
おもに'80年代、自分が高校生のときにはやった洋楽のクリップを探しては
PC上で動画キャプチャして、携帯に転送しています。

もともと私は携帯電話は通話ができればいい派で、高い通信料を払って
携帯の画面でスクロールばかりしながらwebの画面を見るのには辟易
してるので、パケット通信定額制にははいっていません。
(仕事上、一日中PCの前にすわっているし)

だから動画のダウンロードなんてとんでもない話なので、こうやってちまちま
とPCでYouTube画面をキャプチャしては、ケーブルで携帯に送っています。
(んだもんで、いっさいお金はかからないのダ)


そしてあるとき、ビリージョエルのライブ動画をみつけて再生してみると

・・・・なんじゃ?このおっさんは( ̄Д ̄;)?・・・・

頭の薄いおっさんが頭頂部をライトで白トビさせながら
ピアノの前で「素顔のままで」を歌っているではありませんか。



・・・・声はビリージョエルだな・・・・

・・・・目元もなんとなく面影があるな・・・

と、本人だと確信するまでしばらく時間が必要でした。


うう、知らないうちに30年の歳月が流れていたんだなぁ。
・・・・としみじみ。

・・・・・ああそういえば・・・・・

高校のときに友達に貸したビリージョエルのLP

・・・たしかまだ返してもらってなかったナ・・・

ふと、そんなことまで思い出してしまいました。

まぁ今さら返してもらっても、円盤のレコードなんて再生する
機器をもってないので、ど~でもいいんですがネ。( ̄Д ̄;)

2 件のコメント:

はやひで さんのコメント...

ビリージョエルはもう10年位前から、
「誰じゃ?このおっさんは?」
状態だった筈ですよぉ

私は中学生の頃に良く聞きましたけどねー

素顔のままで。良い歌です。
私は今宵はフォーエバー(This Night)
が好きです。ベートーヴェンの月光(やったっけ)のメロディを使った名曲でっせー

さんちゃん(sunsetTJ) さんのコメント...

>はやひでさんへ
ビリージョエルも素顔のままで
「素顔のままで」をうたってるわけ
ですね。