2009/11/27

ネットカフェで初めてのお泊り(神戸オフ会番外編)

11/22(日)西日本エリアのオフ会が神戸であった。

ブログ仲間と楽しい1日を過ごし、
午後9時には散し、翌朝の帰りのバスの時間まで
予定通り三宮駅近くのネットカフェで時間を過ごすことにした。
それにしても便利なものが出来たものだ。
たった1380円で10時間、裕に朝まで滞在できる。

早速指定されたブースに入りブログをUPする。
西日本エリア神戸オフ会第一報

時間はそろそろ日付が変わる頃。
「さて・・・それでは朝まで仮眠しますか・・・。」
と・・・ここで・・・
「はて・・このまま寝てしまったら明日の朝、
バスに間に合うように目が覚めるだろうか?」
という疑問が頭をもたげた。少々アルコールも入っているし・・・。

新幹線ならば最悪乗り遅れてもなんとでもなるが、
全席予約制の高速バスはそうはいかない。
乗り遅れればチケットはパーになる。

これがホテルならどんな安宿でもモーニングコールも
目覚まし時計も完備されているものだが、
ネットカフェで寝てしまった場合どうやって
起きればいいのだろう?

まず、誰でも頭に浮かぶことは携帯電話のアラーム機能だろうが
ネットカフェ・・・もちろんマナーモードが基本である。
しかも自分の携帯はブルブルが非常に弱い。
というか強弱の設定さえない。
ONかOFFか、振動のパターンを変えることが出来るだけである。
歩いていると、このブルブルに気づかない時さえある。

マナーモードのアラームで目を覚ますなんて
「絶対無理ー!!」

しょうがないからGyoで無料映画を見ながら
朝まで起きていることにした。

1本目・セガールの『ハード・トゥ・キル』

【復讐のため甦った刑事! スティーブン・セガール主演、アクション。
上院議員暗殺事件の証拠を掴んだために、妻を殺され、
自身も昏睡状態になってしまった刑事。
7年後、意識を回復した彼が愛する者を奪った組織に
復讐していく、アクション。正義の男、スティーブン・セガール主演作。



・・・・それにしてもセガール・・・
どの映画見ても圧倒的に強いね。やられる気がしねーな。
  (δωδ)オメメパッチリ



2本目・エディマーフィー『プルート・ナッシュ』

2080年。ここは月にあるドーム都市、リトル・アメリカ。
かつて悪名を馳せたプルート・ナッシュも、
今では月一番のホットなクラブのオーナーとして成功していた。
そんなある日、妖しげなふたり組みが店の売却を要求。
断ったプルートは命を狙われるハメになり……。】

エディマーフィーの映画、久々に見たけど、
やっぱ、笑わせるネェ~。
  (δωδ)オメメパッチリ

三本目・スタローン『スペシャリスト』

【元CIAの爆破請負人レイ、
メイから幼いころに両親を殺した3人の男を殺して欲しいと依頼される。
最初は断ったものの、孤独なメイの声に惹かれて
独自の調査を開始することに。
一方、メイは巨大な犯罪組織のボスの息子であり、
両親のかたきであるトマスに気に入られることに成功して・・。】


スタローンはやっぱロッキーかランボーだな。
他の映画はあまりパッとし・・・(_ω_)zzzz


~睡眠と覚醒のハザマを漂いながら~

おお・・オイラ、すげー!
スタローンのしゃべってる英語の
意味が完璧にわかるぞ!

いつからバイリンガルになったんだ・・・?

・・・・なんだ・・・・
下の日本語字幕をみたてからか・・・



ん(θ ι θ)・・・・・(Φ Φ;)ゴクリ・・・


「ひいぃい!☆8時ぃぃぃぃいいいい!?」



バスは8時15分発。

幸いバスターミナルはすぐ近く。
あわててネットカフェを飛び出しなんとかバスには
間に合った。

しっかしあぶねぇー!・・・スタローンのばかぁ!

やっぱ40過ぎると徹夜は辛いね。

2009/11/17

和菓子屋看板ボーイ再び



☆( ̄Д ̄;)//おわッ!急にどうした看板ボーイ!

・・・ああ・・あんたか・・・。久しぶりだな。

おまえどうしたんだ?唇が真っ青だぞ。

ふ・・・情けない話さ。この不況のさなか、個人商店の悲しさよ。
資金繰りが苦しくて店のおやじが自慢のビンテージを売り払っちゃってさ・・・。
この寒風の中、衣替えもままならねーっていうテイタラクよ。


・・・だからビンテージじゃないって。ただの着古しだってば・・・

ゴホッ☆ゴホッ☆!

おいおい大丈夫か?

・・・ああ・・気にすんなって。
それよりお前、今日も血糖値がどうとか言ってどうせ何も買わないんだろ?
いいよいいよ・・・体は大事だからな・・・ゴホッゴホッ。

・・・う・・看板ボーイ・・・おまえキャラ変わったな・・・。


・・・なぁ看板ボーイよ・・。
世の中政権が変わっても、我々庶民の生活は一向によくならないもんだな。
政治といっても所詮金持ちのボンボンがやってることよ。
庶民の本当の苦しさなんてっわかっちゃいないんだよ。
・・・俺も今月は小遣いが苦しくてさ・・・
子供の学費に家のローン・・
来週は神戸にもいかなくちゃならないし・・・。

・・・ちゅうことはやっぱり買わねーってことだな。

・・・へ?・・・


(店の奥に向かって)お~い!おやじ~!
こいつ貧乏人だから泣き落としも通用しねーぞ!
寒いから早くビンテージのコートもって来てくれぃ。


!!((((((((((ノ_ _)ノズッコーン


キャラかわってね=!


------------------------------


毎度おなじみの倉敷駅前にある和菓子屋看板ボーイです。


【関連過去記事】
和菓子屋看板ボーイアゲイン
新手の恐喝


あわせてご覧下さい。

2009/11/05

おしらせ


ライコス仲間のチャットも1年目を終えようとしています。
調べてみると偶然ですが、初回チャットは
神戸オフ会開催日と同じ11月22日だったようです。

この一年を振り返りつつ、今後の展望なども
語り明かせたらいいなと思っています。

チャットへの参加はコチラから

2009/11/02

復活劇VALUESTAR 2002

いやぁまいりました。我が家の子供用東芝ノートPCが逝ってしまって・・・。
Windowsが起動しなくなった・・・セーフモードでも立ち上がらない・・・
と思ってたらそのうちに画面自体に何も映らなくなって・・・

オオ(; ̄Д ̄)ネ・・・寝るな!寝たら死ぬぞ!起きろ!バンバン!(PCを叩く音)
という叫びもむなしく静かに・・・旅立っていきました。

・・・もう直らないの・・・
という子供たちの問いかけにゆっくりと首を横にふるしかない私。

さて・・・この東芝PCクラッシュにさいして今後の対策は?

敢えて、新しいPCを買ってくれとは言わない子供たち。
これは殊勝な心がけからではなく、とーちゃんが、そんな金をもってる
はずがないというあきらめから。(・・・そのとおりだっ。)

PCがあれば使うが、なければないで使わない。
家計からそんな金を支出するなんて
ちゃんちゃらおかしーわ・・・というスタンスの嫁。

もう一台ある私専用のNECノートは・・・壊されるのが嫌だから
嫁にも子供にも触らせたくない。

となると・・・

押入れに眠っている、2002年製VALUSTARを目覚めさせるしかない。

もうーこれしかない!
NEC VALUSTAR VL100/2A 950MHz AMD Duron RAM 128MB XPhome

そして・・・・じゃ~ん!CRTディスプレイ!
CRTディスプレイを馬鹿にしてはいけない。なぜならシュワルツネッガー主演の
近未来SF映画「トータルリコール」にこのCRTディスプレイのPCがいっぱい出てたゾ。
きっと近い将来またCRTディスプレイがはやるんだと・・・んなわけねーか。



何年かぶりにインターネットに接続したため・・・うんとこさWindowsUPdateが
たまってて・・・動かねぇったらありゃしない。しかもRAM128MB・・・こりゃ無理だ。

おとーちゃんはあわてて、ハードオフ(リサイクルのお店)に走りこんで、ジャンクメモリーのかごの中を
探す探す!めちゃあるジャンクメモリーをかきわけかきわけ・・・
でも168ピンで見つかるのは64MBばかり・・・
それでもあきらめずかごの中にあたまを突っ込む勢いでさがしまくって
・・・・みつけた! 128MB・・・315円なり。


一か八かのジャンクメモリーも運よく認識されて、128+128の256MBで復活。
ネットだけならこれでなんとかゆるしてちょーだい!子供たちよ!